図解で読み解く方程式

毎日更新中!!ビジネス書/トレンド/ロックバンド/納豆/マンガ・・etcなんでも1ページに図解します!図解リクエストも募集してます♪

メロコア界の異端児!【ロックバンド図解】『ヤバイTシャツ屋さん』

f:id:takanoyuichi:20190306212434p:plain

プチ解説


 今、ノリに乗ってるメロコアバンドの異端児『ヤバイTシャツ屋さん』を図解しました。友人の影響ですっかりハマってしまいました笑。ふざけてるのをマジメにやってる意味不明なバンドですが、一度アルバムを聞いてしまったらどっぷりハマって、ヤバTから抜け出せなくなること間違いなしです!


ヤバイTシャツ屋さん - 「ハッピーウェディング前ソング」Music Video

エモさ


 ここ最近のバンドではエモさはMAXに近いです。ヤバTだけが持ち合わせているノリというか、盛り上げ方というか、オリジナルの音楽を発信し続けています。特にエモさを醸し出すのはツインボーカルのありぼぼさんの歌声!めちゃ高音ボイスがかなりスパイスになってますね。

凄み

 演奏自体は実はゴリゴリにかっこいい。ただただカッコいい。本人がいつかのインタビューにて「歌詞がふざけてるから演奏はガチでこだわっている」との謎発言をしていました笑。(歌詞もこだわりなはれや笑)

歌詞

 超ふざけてるとしか思えない歌詞笑。一番ふざけてると思ったのは『君はクプアス』という曲。1曲徹底して好きな女の子のことを”クプアス”に例えて歌い続ける狂気笑。ってかクプアスってなんだよwwww(と思って”クプアス”をググったらさらに爆笑した思い出)

テクニック


 さすが演奏にこだわっているだけあって、テクニックはなかなかのもの!!どうやってあんなに歌いながら演奏できるんだろうなーっていつも思う。特にベースしながら歌う人はすごいよね。

おしゃれ


 実はジャケットのタンクトップくんがかわいくて好き。でもなぜ毎回タンクトップ推しなの?そもそもバンド名は『ヤバイTシャツ屋さん』だよね?なんでタンクトップなの?ってかバンド名もおかしいよね?何がヤバイの?・・・考え始めたら止まらなくなるくらい意味不明なのでやめておきましょう笑。

サウンド


 3ピースロックバンドとしてはかないハイレベルな音だと思います!それ故にたまにはマジメな曲をガチでだしてほしいなーと思うこともあるのですが、そしたらヤバTではなくなってしまう気もするので我慢します。

 

 演奏も歌もビジュアルもかなり個性的な異端児バンドです。これからますます人気が出ることは間違いないです!タンクトップフォーザピーポー!!!

 

ツイッター(@yuichi922)で図解リクエスト募集中です!


コチラから読者登録お願いします!

   


ではまた!