図解で読み解く方程式

毎日更新中!!ビジネス書/トレンド/ロックバンド/納豆/マンガ・・etcなんでも1ページに図解します!図解リクエストも募集してます♪

カップ納豆のメリットがコレ!【納豆図解】『有機そだち極小粒納豆』

f:id:takanoyuichi:20190523224850p:plain

 

プチ解説

 納豆図解を始めてから初のカップタイプの納豆を図解します!今回図解するのはあづま食品さんの『有機そだち極小粒納豆』!なんとも評価が難しい納豆でしたが、久しぶりに食べたカップタイプなので、その辺も解説していきまーす♪

オリジナリティ

 近年高まるヘルシー思考に合わせた有機素材を使った納豆です。アメリカ産の有機契約大豆100%だそうです。もちろんタレも化学調味料、保存料は無添加です。

旨み

 タレの旨みがカラシに負けてしまっていて微妙です。納豆の豆自体の旨みもあんまり・・・。

甘み

 タレから甘みを感じることができますが、豆の甘みは特になし!ってかこの納豆は豆の特徴が弱いです。有機大豆だからなのか?!?!?

開けやすさ

 蓋もタレも正直開けにくいです。特にタレは暴発して指が醤油の香りに包まれました笑。

カラシ

 カラシはノーマルなカラシです。カップタイプなので思い切って混ぜることができました。その点は楽ちんですね♪

コスパ

 30g×2パックで118円は値段高すぎ高杉くぅぅぅん!!!さすが有機大豆笑。

 

 今回の納豆は実に評価が難しかったです。カップのメリットとしてそのまま食べやすい点が挙げられます。あと、カップは混ぜやすいので回転数もいつもより少なめでOKですよ!

 

ツイッター(@yuichi922)で図解リクエスト募集中です!

髙野ユウイチ@yuichi922
 
 

『デジタルコンサルタント』
『図解ブロガー』
『研究者( )』

▶︎仕事はIT企業で してます
▶︎ビジネス書 、ロックバンド、納豆、気になるものは何でも してます
▶︎春から社会人兼修士課程()です

図解リクエスト募集中🤩https://www.zukai.site

図解で読み解く方程式

ブログ毎日更新中!!『広く・浅く・早く』流行り・定番の書籍やトレンド・ロックバンド・納豆・・・etcなんでも1ページに図解します!図解リクエストも募集してます♪

zukai.site
 
髙野ユウイチさんの他のツイートを見る
 

コチラから読者登録お願いします!

   


ではまた!