図解で読み解く方程式

毎日更新中!!ビジネス書/トレンド/ロックバンド/納豆/マンガ・・etcなんでも1ページに図解します!図解リクエストも募集してます♪

熟成した納豆を食べたことはありますか?【納豆図解】『金のつぶ 金の熟成』

f:id:takanoyuichi:20190417155741p:plain

プチ解説

 こないだ昼間の定食屋で納豆が出てきたので、久しぶりに納豆をご飯にかけて食べたらめちゃうまいですね笑。普段納豆単品しか食べていないので逆に新鮮でした。さて、今回の納豆はミツカンさんの『金のつぶ 金の熟成』を図解しました。

オリジナリティ

 納豆ってそもそも発酵食品だから熟成され切ってるのでは・・・?という疑問に関係なく『熟成納豆』を発売したミツカンさん流石です笑。

旨み

 泡立ちにくい納豆なので回転数は100回転オーバーがおススメ。個人的にはたくさん混ぜるような納豆は旨みも深くなるので好きですね。

甘み

 甘みよりもややしょっぱさのほうが強いですが、お酒のアテにできるような納豆です。ちなみに納豆食べながら炭酸系の飲み物を飲むと口の中シュワシュワになるのでお気をつけください笑。

開けやすさ

 出ました!伝家の宝刀「押すだけプシュッ!」!!これほんとすごいですよね。このタレとカラシの開けやすさを体感するためだけに1度購入するのも全然アリです。

カラシ

 オーソドックスなカラシでしたが、濃い~タレとマッチングしていました。今回タレがトロトロ真っ黒で濃厚なイメージでした。

コスパ

 金のつぶシリーズ安定のコスパです。

 

 今回の納豆図解はいかがでしたでしょうか?近所にあるスーパーの納豆はほぼほぼ全部図解してしまったので新しい納豆探しの旅に出ないとですね笑。

 

ツイッター(@yuichi922)で図解リクエスト募集中です!

髙野ユウイチ@yuichi922
 
 

『デジタルコンサルタント』
『図解ブロガー』
『研究者( )』

▶︎仕事はIT企業で してます
▶︎ビジネス書 、ロックバンド、納豆、気になるものは何でも してます
▶︎春から社会人兼修士課程()です

図解リクエスト募集中🤩https://www.zukai.site

図解で読み解く方程式

毎日更新中!!ビジネス書/トレンド/ロックバンド/納豆/マンガ・・etcなんでも1ページに図解します!図解リクエストも募集してます♪

zukai.site
 
髙野ユウイチさんの他のツイートを見る
 


コチラから読者登録お願いします!

   


ではまた!