図解で読み解く方程式

毎日更新中!!ビジネス書/トレンド/ロックバンド/納豆/マンガ・・etcなんでも1ページに図解します!図解リクエストも募集してます♪

あづま食品のオーソドックスな納豆【納豆図解】『あづま納豆 美味』

f:id:takanoyuichi:20190506102544p:plain

プチ解説

 とうとう最寄りのスーパーマーケットの納豆は全種類食べつくしてしまいました笑。今回は隣町で買い物したとのときの納豆をご紹介します。あづま食品さんの『あづま納豆 美味』を図解します!

オリジナリティ

 あまり見かけない納豆だったので購入したのですが、どうやらセブン&アイHDの系列でないと置いてない?のでしょうか。これまであづま食品さんは名作『おろしだれ納豆』のような変わった納豆のイメージがありましたが、今回はオーソドックスな納豆になっています。

※『おろしだれ納豆』についてはコチラの過去記事をどうぞ!

www.zukai.site

 

旨み

 豆のサイズは極小粒なのですが、他メーカーの極小粒より、もう一回りくらい小さいです。ひきわり納豆の一歩手前くらいのサイズ感なので、香りは強めです。その分納豆の旨みを感じることもできます。

甘み

 タレがタカノフーズさんのおかめ納豆と風味やしょっぱさが似ているように感じました。もう少しオリジナリティを出してほしいところです。

開けやすさ

 納豆の粒が小さいせいか内側のフィルムにくっつきやすいです。1,2粒くらいくっついてしまうのが難点です。

カラシ

 ノーマルなカラシです。あづま食品さんの納豆でカラシがついているのは意外にも初めてだったので、楽しみでしたが割と普通でした笑

コスパ

 購入価格は88円と45g×3パックの中では抜群のコスパです!

 

 これからは隣町まで納豆を買いに足をのばそうと思っています笑。特徴的な納豆を見つけたら図解していきますので、次回の納豆図解もお楽しみに!!

 

ツイッター(@yuichi922)で図解リクエスト募集中です!

髙野ユウイチ@yuichi922
 
 

『デジタルコンサルタント』
『図解ブロガー』
『研究者( )』

▶︎仕事はIT企業で してます
▶︎ビジネス書 、ロックバンド、納豆、気になるものは何でも してます
▶︎春から社会人兼修士課程()です

図解リクエスト募集中🤩https://www.zukai.site

図解で読み解く方程式

毎日更新中!!ビジネス書/トレンド/ロックバンド/納豆/マンガ・・etcなんでも1ページに図解します!図解リクエストも募集してます♪

zukai.site
 
髙野ユウイチさんの他のツイートを見る
 


コチラから読者登録お願いします!

   


ではまた!