図解で読み解く方程式

毎日更新中!!ビジネス書/トレンド/ロックバンド/納豆/マンガ・・etcなんでも1ページに図解します!図解リクエストも募集してます♪

北海道産の大粒大豆が神食感!【納豆図解】『雪誉』

f:id:takanoyuichi:20190623232315p:plain



プチ解説

 今回ちょっと珍しい納豆を入手しましたので図解しました♪納豆のメッカ茨城県のメーカーであるオーサトさんの商品『雪誉』です。なにやら荘厳なネーミングに惹かれて買ってしまいました笑。

 

オリジナリティ

 

 北海道の大粒大豆のブランドである「雪誉」を使用している納豆です。「第12回・13回全国納豆鑑評会 納親会長賞」を連続受賞しています。(そもそもなんだこの賞w)

 

旨み

 

 大粒の納豆の迫力というか、品格さえ感じる佇まいに圧倒されます。開けた瞬間に「あ、おいしい納豆だ」とわかる見た目です。

 

甘み

 

 とにかく納豆本来の味が強調されていて、甘みも十分です。食感にこだわりがあるそうで、もちもちしているにも関わらず、柔らかすぎない固さに仕上げているのはさすがです。

 

開けやすさ

 

 大粒のためか、内側のフィルムに一粒もくっついてきませんでした。ただ、タレは若干開封しにくいです、

 

カラシ

 

 大粒の特有の甘みに対抗しているカラシです。

 

コスパ

 

 ハイブランド品かと思いきや45g×3パックでコスパは良いです。(たまたま安売りだったのかな?)

 

 あまり聞きなれないメーカーの納豆へのチャレンジでしたが、かなり納得して食べることができました。大粒派の方は一度は召し上がってみてはいかがでしょうか?

 

ツイッター(@yuichi922)で図解リクエスト募集中です!

髙野ユウイチ@yuichi922
 
 

『デジタルコンサルタント』
『図解ブロガー』
『研究者( )』

▶︎仕事はIT企業で してます
▶︎ビジネス書 、ロックバンド、納豆、気になるものは何でも してます
▶︎春から社会人兼修士課程()です

図解リクエスト募集中🤩https://www.zukai.site

図解で読み解く方程式

毎日更新中!!ビジネス書/トレンド/ロックバンド/納豆/マンガ・・etcなんでも1ページに図解します!図解リクエストも募集してます♪

zukai.site
 
髙野ユウイチさんの他のツイートを見る
 


コチラから読者登録お願いします!

   


ではまた!