図解で読み解く方程式

毎日更新中!!ビジネス書/トレンド/ロックバンド/納豆/マンガ・・etcなんでも1ページに図解します!図解リクエストも募集してます♪

音楽で宇宙に引き込まれる感覚【ロックバンド図解】『avengers in sci-fi』

f:id:takanoyuichi:20190428211542p:plain

プチ解説


 さぁッ!テンション上げてロックバンド図解やっていきましょうッ!!!今回は彼らの”宇宙”に引き込まれてしまうavengers in sci-fi』を図解します!!

 


avengers in sci-fi/Yang 2

 

エモさ


 
知ってましたか?彼ら3ピースバンドなんですよ??音だけ聞くと「5人くらいいるんじゃないか?」ってなります。僕の中の”エモ”って範囲が広いんで許してほしいのですが、アベンズかなりエモいです笑。


凄み

 結構さっぱりしてるかと思いきや実は深い曲も多いのです。アルバム『Disc 4 The Seasons』に収録されている『Psyco Monday』は彼ららしくないのですが、味わい深い名曲だと思います。

monday」 

歌詞


 歌詞はなんとなく宇宙を感じさせる壮大な詩がちりばめられています。まさにアベンズワールドといった風味です。

テクニック


 ライブ見たときに衝撃でした。「歌いながらギター弾きながらシンセ触ってる人がいる」のがアベンズです笑。彼らの音の厚みの秘密は”一人三役”だったのです!!


おしゃれ


 なんか最近のアベンズはちょっとおしゃれなんですよねぇ笑。この曲とかおしゃれですよ。MVは全然おしゃれじゃないですけど笑。


avengers in sci-fi - I Was Born To Dance With You [Official Music Video]

サウンド

 テクノとかなんとか色々ミックスされた音は生で聞くと半端ないです!!おそらく音作りに尋常じゃない情熱を注いでいるのではないでしょうか?!

 

 とりあえずアベンズの曲を聴いていると首動き出してリズムとっちゃいます笑。音楽聞きながらどっぷり宇宙に浸るレアな経験をしてみてはいかがでしょうか?


ツイッター(@yuichi922)で図解リクエスト募集中です!

 

 

髙野ユウイチ@SDGs@yuichi922
 
 

『デジタルコンサルタント』
『図解ブロガー』
『研究者( )』

▶︎仕事はIT企業で してます
▶︎ビジネス書 、ロックバンド、納豆、気になるものは何でも してます
▶︎春から社会人兼修士課程()です

図解リクエスト募集中🤩https://www.zukai.site

図解で読み解く方程式

毎日更新中!!ビジネス書/トレンド/ロックバンド/納豆/マンガ・・etcなんでも1ページに図解します!図解リクエストも募集してます♪

zukai.site
 
37人がこの話題について話しています
 

 

 


コチラから読者登録お願いします!

   


ではまた!