図解で読み解く方程式

毎日更新中!!ビジネス書/トレンド/ロックバンド/納豆/マンガ・・etcなんでも1ページに図解します!図解リクエストも募集してます♪

”ギターの仙人”がいるバンドはこちら⇒【ロックバンド図解】『9mm Parabellum Bullet』

f:id:takanoyuichi:20190130224447p:plain

プチ解説

 ちょっと投稿遅くなりました!ロックバンド図解第2弾は『9mm Parabellum Bullet』だ!!名前なげえ!!超絶かっちょええバンドですよ。プチ解説スタートです。


9mm Parabellum Bullet / BEST ALBUM「Greatest Hits」トレーラー

エモさ

 相当エモいバンドです笑。とにかく楽しそうに演奏するバンドが好きなんですけど、彼らは楽しそうのトップクラスの演奏を全身でやってきます。東京23区で例えたら渋谷区くらいエモいです(意味不明)。

凄み

 もうGt.滝さんのギターがすごいのなんのって。「ギターの妖精」とか呼ばれていたこともあるんですが、ひげ伸ばしていた時は「ギターの仙人」だそうです笑。

歌詞

 歌詞はVo.卓郎くんが書いてるそうですが、やたらと意味深な歌詞多めです。個人的にはストレートな歌詞が好きなのでなんとも言えんところですね。いい歌詞もたくさんあるんですけどね。

テクニック

 先述した滝さんのテクニックもさることながら、Dr.かみじょうさんのテクニックもハンパない!!人間ってそんなに早く叩けるの?!ってなります。2バスドラムが代名詞でもありますが、日本武道館のライブで見せたかみじょうさんの重厚なドラムソロはいまだに忘れられません。

おしゃれ

 どっちかというと男受けが良いバンドですね。でもライブには女子もたくさん来てますよ!

サウンド

 音作りにはかなりこだわりを感じます。あ、図解で滝さんとかみじょうさんが大きくて卓郎くんと和彦が小さいことに悪意はありませんからね!スペースの都合上です。みんな大好きですからね笑。

 

 大学時代はツアーがあるたびにライブに行ってたくらい好きなバンドです。本格的なギターサウンドに酔いしれたい方にはおススメです。

 

ツイッター(@yuichi922)やってます!ロックバンド好き集まれー!!

 

コチラから読者登録お願いします!

 

ではまた!