図解で読み解く方程式

毎日更新中!!ビジネス書/トレンド/ロックバンド/納豆/マンガ・・etcなんでも1ページに図解します!図解リクエストも募集してます♪

あのメンドクサイ作業がたったの10秒?!【パワポ図解】『整列』

f:id:takanoyuichi:20190622001006p:plain

プチ解説

 こないだから始めた【パワポ図解】ですが、予想以上に反響がありましたので、早速新作です笑。パワポには知っておくと得する「時短技」が意外と多いのです。今回は時短技『整列』を図解しました!

 

ぐちゃぐちゃの図形

 単品で図形を作り続けていると、どうしても図解のBeforeのようにバラバラな図形たちが生まれてしまいますよね。この図形を等間隔に、しかも中央揃えで並べようとすると結構時間かかります。。。しかも図形の要素が多いとなおさらです!

 

時短術『配置』

 そんな時は「配置」機能を使いましょう。使い方は下記となります。

  ①整列させたい図形を複数選択する

  ②「ホーム」>「配置」>「配置」>「上下に整列」

 なんとたったこれだけでバラバラだった図形が上下等間隔に並び替えられました!あとは続けて「左右中央揃え」を選択すれば・・・たったの10秒で図形を整列させることができます♪

髙野's OPINION

 「整列」は僕も多用する機能のひとつです。例えば四角の図解が横に並ぶフロー図を描きたいときは全ての四角を選択して「左右に整列」を押すだけできれいに等間隔で並び替えることができます。細かい図形が10も20も並ぶときには威力抜群の時短技ですよ♪

 

パワポの資料作成に苦手意識がある方へ!!

「誰もとめないダサい資料」「誰もが注目するカッコいい資料」へするための1時間でマスターできる専任コーチ始めました🤩

 

♪♪♪詳細はTwitterからどうぞ♪♪♪

 

 

コチラから読者登録お願いします!