図解で読み解く方程式

毎日更新中!!ビジネス書/トレンド/ロックバンド/納豆/マンガ・・etcなんでも1ページに図解します!図解リクエストも募集してます♪

ネギ・ゴマ・海苔がついている納豆!【納豆図解】『くめ納豆 丹精』

f:id:takanoyuichi:20191214190401p:plain

プチ解説

 皆さんこんにちは。Diagramer(図解する人)の髙野です。今日も日本が生んだ奇跡の発酵食品である納豆の図解をお届けする【納豆図解】シリーズやっていきます!安くておいしい納豆に定評のあるミツカンさんもプチ高級納豆シリーズを出してるんですね!くめ納豆 丹精を図解します!!

オリジナリティ

 ミツカンさんの高級路線納豆ということでちょっと珍しいですよね。この納豆の特徴は薬味がついていること!しかもネギ・ゴマ・海苔という3種類の薬味がついてるんですね。贅沢です!!!!

旨み

 タレは旨みよりもしょっぱさが先行してしまっています。薬味のふりかけ感も相まって笑、ご飯にはぴったりですね。

甘み

 豆の大きさは極小粒ですが、それでも豆感の主張がそこそこ存在する変わった納豆です。タレは甘みはあまり感じられないかもしれません。

開けやすさ

 さすが高いだけあって容器がしっかりとしていて固い素材でできています。ガリガリかき混ぜても決して穴が開くことはないので、安心して100回転できますよ!笑

カラシ

 イマイチ特徴のないカラシです。薬味とタレのしょっぱさに押されて存在感が少しなくなってしまっているかも・・・。

コスパ

 40g×2パックという215円とプチ高級路線納豆の中でも高いお値段です!ただし薬味や容器などで高級感は演出されています。

 でも個人的には継続して食べることはなさそうですね。

パワポの資料作成に苦手意識がある方へ!!

「誰もとめないダサい資料」「誰もが注目するカッコいい資料」へするための1時間でマスターできる専任コーチ始めました🤩

 

♪♪♪詳細はTwitterからどうぞ♪♪♪

髙野ユウイチ@Diagramer@yuichi922
 
 

🎫タイムチケット開始🎫

たった1時間のコーチで

「誰も興味ないダサい資料」が

「注目の的のカッコいい資料」に

生まれ変わります🤩

売れっ子コンサル専任コーチ📣

✅提案実績100社以上
✅図解ブログ月間10,000PV
✅慶應大学大学院修士 https://www.timeticket.jp/items/69307 

確実に『プレゼンで成功する』パワポ資料作成術コーチ💡 | タイムチケット

パワポの資料作成の苦手意識がある方へ🤩たった1時間のチケットで🎫「誰も目にとめないダサい資料」が「誰もが注目するカッコいい資料」に生まれ変わります!!🤩提...

timeticket.jp
 
髙野ユウイチ@Diagramerさんの他のツイートを見る
 

 

コチラから読者登録お願いします!