図解で読み解く方程式

毎日更新中!!ビジネス書/トレンド/ロックバンド/納豆/マンガ・・etcなんでも1ページに図解します!図解リクエストも募集してます♪

うどん以外になんちゃないとは言わせない!【都道府県図解】『香川県』

f:id:takanoyuichi:20190912165046p:plain

プチ解説

 皆さんこんにちは!Diagramer(図解する人)の髙野です。今日は旅行好きの方は必見の【都道府県図解】シリーズやっていきます笑【都道府県図解】では僕が仕事の出張や旅行で訪れた地域で発見した魅力や体験を伝えるための図解です!

※この【都道府県図解】のおススメ観光地やグルメ、はたまた県民性はすべて髙野のOPINIONです。もしこの図解で嫌な気持ちになってしまった方がいらっしゃいましたら申し訳ございません、すぐに修正・削除しますのでご連絡ください。

 さて、今回はうどん県・・・(ゴフンエフン!)失礼しました!『香川県』を図解します!

魅力がたくさん香川県

 今回は香川県とのことですが、僕は釣りが好きなのですが、一度瀬戸内海で釣りがしたくてわざわざ香川まで行ったこともあります笑。うどんだけじゃない香川の魅力を図解していきますよー♪

おススメ観光地

 香川の観光スポットと言えば、「こんぴらさん」で有名な金刀比羅宮がありますね。金刀比羅宮は農業・殖産・医薬などの御神徳のほか、“海の神様”が祭られているとしています。

 あとは猫だらけで有名な男木島もありますね。なんと島民180人に対して約200匹もの猫がいるんだとか!猫好きの方にはたまりませんね~。

 そして高松市にある高松城ですが、このお城のお堀は100%海水なんです!だからお堀には鯉ではなくが泳いでいるんですよ!!季節によってはチヌやボラ、カワハギまでみられるんだとか。

貯金大好きな県民性

 穏やかな瀬戸内海に囲まれているせいなのか、性格も穏やかでのんびり屋な方が多いです。また、全国でも貯蓄率がNo.1という以外な県民性もあります。

ご当地グルメ

 もちろんさぬきうどんは別格においしいです!関東にもさぬきうどんのチェーン店はありますが、本場のうどんとはちゅるちゅる感が全然違いますね!

 うどん以外にも骨付き鶏というご当地グルメが存在します。高松の商店街にある居酒屋さんで食べた骨付き鶏は絶品でした!

 また、小豆島で取れるオリーブから作られるオリーブオイルはお土産としても有名ですね。なんでも、小豆島は南イタリアの気候にそっくりなんだとか。世界的にも小豆島のオリーブオイルが評価されています。

 うどんだけじゃない香川県へ是非遊びに来てみてください♪

 ※「なんちゃない」は「何もない」という意味の香川弁です

パワポの資料作成に苦手意識がある方へ!!

「誰もとめないダサい資料」「誰もが注目するカッコいい資料」へするための1時間でマスターできる専任コーチ始めました🤩

 

♪♪♪詳細はTwitterからどうぞ♪♪♪

髙野ユウイチ@Diagramer@yuichi922
 
 

🎫タイムチケット開始🎫

たった1時間のコーチで

「誰も興味ないダサい資料」が

「注目の的のカッコいい資料」に

生まれ変わります🤩

売れっ子コンサル専任コーチ📣

✅提案実績100社以上
✅図解ブログ月間10,000PV
✅慶應大学大学院修士 https://www.timeticket.jp/items/69307 

確実に『プレゼンで成功する』パワポ資料作成術コーチ💡 | タイムチケット

パワポの資料作成の苦手意識がある方へ🤩たった1時間のチケットで🎫「誰も目にとめないダサい資料」が「誰もが注目するカッコいい資料」に生まれ変わります!!🤩提...

timeticket.jp
 
髙野ユウイチ@Diagramerさんの他のツイートを見る
 

 

コチラから読者登録お願いします!