図解で読み解く方程式

毎日更新中!!ビジネス書/トレンド/ロックバンド/納豆/マンガ・・etcなんでも1ページに図解します!図解リクエストも募集してます♪

加賀ひゃくまんごくは健在だった(やっほー)!【都道府県図解】『石川県』

f:id:takanoyuichi:20190904165140p:plain

プチ解説

 皆さんこんにちは!Diagramer(図解する人)の髙野です。諸事情で最近更新できていなかった【都道府県図解】シリーズやっていきます笑【都道府県図解】では僕が仕事の出張や旅行で訪れた地域で発見した魅力や体験を伝えるための図解です!

※この【都道府県図解】のおススメ観光地やグルメ、はたまた県民性はすべて髙野のOPINIONです。もしこの図解で嫌な気持ちになってしまった方がいらっしゃいましたら申し訳ございません、すぐに修正・削除しますのでご連絡ください。

 さて、今回は何かと訪問機会が多かった『石川県』を図解します!

実は過酷な土地?石川県

 石川県は名古屋に住んでいたときに仕事の出張やプライベートで度々行かせてもらう機会が多かったので、僕と縁の深い場所でもあります。結論から言うと石川県大好きです!!笑。東京からは2015年に金沢まで北陸新幹線が開通したことで一気にアクセスしやすくなりましたね。名古屋からだと特急「しらさぎ」で3時間程度、大阪から特急「サンダーバード」で金沢へ行くことができます。

おススメ観光地

 金沢には有名な観光地がたくさんありますね。例えば兼六園!日本三大庭園の一つですね。冬の雪の積もった兼六園は一度は見る価値ありですよ!あとはプールの下に入れるみたいなアートで有名な21世紀美術館も兼六園のすぐ隣にあるのでアクセスもばっちりです。

 能登半島に行けばおいしい海鮮と温泉があるので夕日の沈む日本海を眺めながらのんびりなんてこともいいかもしれませんね♪

すぐ仲良くなれる県民性

 金沢の方は人懐っこいのか、すぐに仲良くなれました。お酒も強い方が多いので、一晩飲み交わしたら大抵の方とは仲良くなれました笑。

ご当地グルメ

 海鮮は全般おいしいのですが、中でも別格だったのはのどぐろですね。ムツの仲間で日本海の近海でとれる高級魚ですが、白身魚の中では脂の乗りが段違いです!!煮つけや焼き魚でも食べれますが、おススメはのどぐろの握りです!また、金沢のズワイガニは紅箱ガニと呼ばれ、11月くらいに解禁します。もしこの時期に石川を訪れる機会があればぜひ!

 ほかにも金沢カレー金沢おでんハントンライスなんかがありますよ。あとはここだけの話、お茶漬け専門店の「志な野」は行ってみるとおもしろいですよ・・・。これは本当にここだけの話なので、気になる方は調べてみてください(やっほー)

パワポの資料作成に苦手意識がある方へ!!

「誰もとめないダサい資料」「誰もが注目するカッコいい資料」へするための1時間でマスターできる専任コーチ始めました🤩

 

♪♪♪詳細はTwitterからどうぞ♪♪♪

髙野ユウイチ@Diagramer@yuichi922
 
 

🎫タイムチケット開始🎫

たった1時間のコーチで

「誰も興味ないダサい資料」が

「注目の的のカッコいい資料」に

生まれ変わります🤩

売れっ子コンサル専任コーチ📣

✅提案実績100社以上
✅図解ブログ月間10,000PV
✅慶應大学大学院修士 https://www.timeticket.jp/items/69307 

確実に『プレゼンで成功する』パワポ資料作成術コーチ💡 | タイムチケット

パワポの資料作成の苦手意識がある方へ🤩たった1時間のチケットで🎫「誰も目にとめないダサい資料」が「誰もが注目するカッコいい資料」に生まれ変わります!!🤩提...

timeticket.jp
 
髙野ユウイチ@Diagramerさんの他のツイートを見る
 

 

コチラから読者登録お願いします!