図解で読み解く方程式

毎日更新中!!ビジネス書/トレンド/ロックバンド/納豆/マンガ・・etcなんでも1ページに図解します!図解リクエストも募集してます♪

お米だけだけとは言わせない!!【都道府県図解】『新潟県』

f:id:takanoyuichi:20190820213912p:plain

プチ解説

 皆さんこんにちは!Diagramer(図解する人)の髙野です。最近弊社の服装がとうとう自由化になりまして。とっても通勤が快適になりました!上機嫌なので新シリーズ【都道府県図解】やっていきます笑【都道府県図解】では僕が仕事の出張や旅行で訪れた地域で発見した魅力や体験を伝えるための図解です!

※この【都道府県図解】のおススメ観光地やグルメ、はたまた県民性はすべて髙野のOPINIONです。もしこの図解で嫌な気持ちになってしまった方がいらっしゃいましたら申し訳ございません、すぐに修正・削除しますのでご連絡ください。

 さて、今回は旅行や釣りやスノボーで訪れた『新潟県』を図解します!

春夏秋冬楽しめる新潟県

 新潟県には真夏にも真冬にも訪れたことがありますが、季節ごとに楽しめる地域性があり、一年を通して遊びに行ける県になっています。

 夏は魚種が豊富な日本海で釣りをすることができます。高級魚であるキジハタや青物など、釣り人にとって魅力的な魚と出会えます。

 冬は雪山でスノーボードやスキーを楽しむことができます。湯沢高原スキー場や苗場スキー場などの有名なゲレンデがたくさんあります。

おススメ観光地

 なんと言っても新潟はお米の街ですが、お米から作られる日本酒が絶品であることは間違いありません。数ある日本酒のなかでも僕がおいしいと感じたのは「今代司」!(ちなみに日本酒には全然詳しくありません笑)

 実際に酒蔵を見学することができて、出来立ての日本酒を味わうことができる超楽しいスポットです!

堅実で優しい県民性

 実際に訪れてみた感想は「みんな優しい!」でした。老若男女問わず他県から来た僕たちに優しくしてくれました。後で調べてみると、本当に穏やかな県民性で、特に働き者が多い土地だそうです。

 東北各県から遊びに来る人も多いそうなので、他県からの来訪者に慣れているからかもしれませんね。

ご当地グルメ

 やっぱり気になってお米は食べてみましたよ笑。だけどおいしいのはお米だけではないのです!

 先ほど釣りスポットとしての新潟県をご紹介しましたが、日本海のおいしい魚が特徴でもあります。お刺身はもちろん、煮物や干物も全部おいしかったです笑。特にのどぐろが絶品で、白身魚の脂とは思えないような味わいを楽しむことができます。

 あとは「へぎそば」という海苔を麺に練りこんだ蕎麦が有名です。一束が一口サイズに並べられている盛り付け方が特徴がです。気になるお味は・・・・・うん、実際に食べてみてください笑。

パワポの資料作成に苦手意識がある方へ!!

「誰もとめないダサい資料」「誰もが注目するカッコいい資料」へするための1時間でマスターできる専任コーチ始めました🤩

 

♪♪♪詳細はTwitterからどうぞ♪♪♪

髙野ユウイチ@Diagramer@yuichi922
 
 

🎫タイムチケット開始🎫

たった1時間のコーチで

「誰も興味ないダサい資料」が

「注目の的のカッコいい資料」に

生まれ変わります🤩

売れっ子コンサル専任コーチ📣

✅提案実績100社以上
✅図解ブログ月間10,000PV
✅慶應大学大学院修士 https://www.timeticket.jp/items/69307 

確実に『プレゼンで成功する』パワポ資料作成術コーチ💡 | タイムチケット

パワポの資料作成の苦手意識がある方へ🤩たった1時間のチケットで🎫「誰も目にとめないダサい資料」が「誰もが注目するカッコいい資料」に生まれ変わります!!🤩提...

timeticket.jp
 
髙野ユウイチ@Diagramerさんの他のツイートを見る
 

 

コチラから読者登録お願いします!