図解で読み解く方程式

毎日更新中!!ビジネス書/トレンド/ロックバンド/納豆/マンガ・・etcなんでも1ページに図解します!図解リクエストも募集してます♪

パンの聖地はここですか?【都道府県図解】『兵庫県』

f:id:takanoyuichi:20190817151640p:plain


 

プチ解説

 皆さんこんにちは!Diagramer(図解する人)の髙野です。なんやかんや3回目になりました、新シリーズ【都道府県図解】お時間です。【都道府県図解】では僕が仕事の出張や旅行で訪れた地域で発見した魅力や体験を伝えるための図解です!

※この【都道府県図解】のおススメ観光地やグルメ、はたまた県民性はすべて髙野のOPINIONです。もしこの図解で嫌な気持ちになってしまった方がいらっしゃいましたら申し訳ございません、すぐに修正・削除しますのでご連絡ください。

 さて、今回は数年前に旅行で訪れた『兵庫県』を図解します!

おしゃれが集まる兵庫県

 兵庫県の図解と言いつつ、僕自身は主に神戸市しか行ったことがないので、ほぼ神戸図解です笑。神戸は街がおしゃれだし、人もおしゃれでした!観光地もたくさんありますし、今、高校球児達が熱戦を繰り広げている甲子園も兵庫県ですね。

おススメ観光地

 神戸市には有名なメリケンパークがありますね。一回くらいあんなに綺麗な場所でデートをしてみたいものです笑。ほかにも旧居留地北野のような異国情緒あふれるスポットも満載で、さらには神戸ハーバーランドのようなイマドキお買い物スポットまで充実しています。

 神戸市だけでなく、僕は淡路島も大好きです。玉ねぎが有名ですが、そこはやはり瀬戸内海に面した豊富な魚種に恵まれた釣りスポットであることは外せません!

おしゃれでおだやかな県民性

 神戸に訪れたときは皆さんとても優しい方ばかりでした!ほかの地区はわかりませんが笑。あとみなさん結構のんびり屋さんかも?!あせってせっかちな方はいなかったかなぁ。

 ちなみに淡路島はなんと淡路市洲本市南あわじ市の3市で構成されているんですね。島というから小さいものだと思っていましたが、1周するのに車で半日以上かかります!

ご当地グルメ

 もちろん神戸牛!!と言いたいところですが、そんなに贅沢しなくてもたくさん楽しめるグルメがありますよ♪

 例えばパン屋さん!パン大好きな僕にとって神戸はまさに聖地!おしゃれなパン屋さんでとびっきりのモーニングを楽しむことができます。

 あとは実は洋食の文化が醸成されている神戸。旅行で食べたカツレツはおいしかったなぁ。

 とりあえず見どころがたくさんあり、人も優しいという言うことなしの兵庫県。今度は神戸市以外のところも訪れてみたいものです。

パワポの資料作成に苦手意識がある方へ!!

「誰もとめないダサい資料」「誰もが注目するカッコいい資料」へするための1時間でマスターできる専任コーチ始めました🤩

 

♪♪♪詳細はTwitterからどうぞ♪♪♪

髙野ユウイチ@Diagramer@yuichi922
 
 

🎫タイムチケット開始🎫

たった1時間のコーチで

「誰も興味ないダサい資料」が

「注目の的のカッコいい資料」に

生まれ変わります🤩

売れっ子コンサル専任コーチ📣

✅提案実績100社以上
✅図解ブログ月間10,000PV
✅慶應大学大学院修士 https://www.timeticket.jp/items/69307 

確実に『プレゼンで成功する』パワポ資料作成術コーチ💡 | タイムチケット

パワポの資料作成の苦手意識がある方へ🤩たった1時間のチケットで🎫「誰も目にとめないダサい資料」が「誰もが注目するカッコいい資料」に生まれ変わります!!🤩提...

timeticket.jp
 
髙野ユウイチ@Diagramerさんの他のツイートを見る
 

 

コチラから読者登録お願いします!