図解で読み解く方程式

毎日更新中!!ビジネス書/トレンド/ロックバンド/納豆/マンガ・・etcなんでも1ページに図解します!図解リクエストも募集してます♪

※必見※パワポ作成の基本中の基本です!【パワポ図解】『1スライド1メッセージ』

f:id:takanoyuichi:20190803012535p:plain

プチ解説

 皆さんこんにちは!Diagramer(図解する人)の髙野です♪今回も大人気【パワポ図解】シリーズ始めます!これは知ってる人は多いかもしれないけど、知らない人は覚えて帰ってくださいね笑。『1スライド1メッセージ』を図解します。

メッセージは1つだけ

 これ、プレゼン資料作るときの基本中の基本です。「1スライド1メッセージ」を守ってください!!スライドには内容がごちゃごちゃしないよう、1つのことを伝えてください。

メッセージを詰め込みすぎると・・・

 1つのスライドにメッセージを詰め込みすぎると結局何を伝えたいスライドなのかわからなくなってしまいます。伝えたいメッセージが複数ある時はスライドを分けましょう。

 さらにスライド1枚に詰め込みすぎると、追加で伝えたいメッセージが増えたときに、レイアウトの修正がかなり難しくなってしまいます。しかしあらかじめバラバラにスライドを分けておけば、新しいメッセージのスライドを追加するだけで編集完了となりますのでオススメです。

髙野's OPINION

 基本中の基本のおさらい図解だったので、知っていた方は申し訳ないです。それでもつい忘れがちな情報なので、今日は復習だと思って覚えておいてください。そして、今回初めて知ったという方、本当に重要なことなのでスライド構成を計画するときは必ず思い出してくださいね♪

 

パワポの資料作成に苦手意識がある方へ!!

「誰もとめないダサい資料」「誰もが注目するカッコいい資料」へするための1時間でマスターできる専任コーチ始めました🤩

 

♪♪♪詳細はTwitterからどうぞ♪♪♪

髙野ユウイチ@Diagramer@yuichi922
 
 

🎫タイムチケット開始🎫

たった1時間のコーチで

「誰も興味ないダサい資料」が

「注目の的のカッコいい資料」に

生まれ変わります🤩

売れっ子コンサル専任コーチ📣

✅提案実績100社以上
✅図解ブログ月間10,000PV
✅慶應大学大学院修士 https://www.timeticket.jp/items/69307 

確実に『プレゼンで成功する』パワポ資料作成術コーチ💡 | タイムチケット

パワポの資料作成の苦手意識がある方へ🤩たった1時間のチケットで🎫「誰も目にとめないダサい資料」が「誰もが注目するカッコいい資料」に生まれ変わります!!🤩提...

timeticket.jp
 
髙野ユウイチ@Diagramerさんの他のツイートを見る
 

 

コチラから読者登録お願いします!