図解で読み解く方程式

毎日更新中!!ビジネス書/トレンド/ロックバンド/納豆/マンガ・・etcなんでも1ページに図解します!図解リクエストも募集してます♪

ひきわり納豆に新たな才能が生まれた!【納豆図解】『国産ひきわり納豆』

f:id:takanoyuichi:20190802004527p:plain

プチ解説

 皆さんこんにちは。Diagramer(図解する人)の髙野です。またまたまたまたみなさんにおいしい納豆の図解をお届けする【納豆図解】シリーズやっていきます!今回は京急ストアのプライベートブランドであるバリュープラスより『国産ひきわり納豆』を図解していきます!

 

オリジナリティ

 にしても散々納豆食べてますけどいまだにひきわりは苦手なんですよね。それでもひきわり好きという読者の方のためにひと肌脱ぎますか!って言ってるそばからくさぁぁぁぁぁぁぁい!!!こんなにひきわりって臭うっけ?ってくらい納豆クサイ・・・。納豆苦手な人がこの納豆開けたらトラウマ間違いなしですね笑。 

 

旨み

 国産納豆というだけあってコクの深い納豆を味わうことができます。しかし、いまだにひきわり納豆のベストな回転数がわからない・・・。今回はかなりかき混ぜる回数が多いほうが味わい深くなる印象でした。

甘み

 カツオだれが入っていますが、あまり甘みが感じられませんでした。ひきわり納豆は大体カツオか昆布タレが入っていますね。納豆の臭みを消すためのダシなのでしょうか?だったらネギとか入れてほしいですよね笑。

開けやすさ

 無駄に頑丈な外蓋のせいで開けるときにバリバリって破けることがあります!ご注意を!

 

カラシ

 ふと思ったのです。「ひきわり納豆ってお寿司に使うよな・・・。ってことはワサビ合うんじゃね?」と。そしてやっぱり見事な相性でした!ねっとりした食感にぴりっとした辛さと、においを打ち消すようなワサビの強い香りがベストマッチです!

 

コスパ

 40g×3パックで108円でした。でもご飯なしでひきわり納豆を食べると1パック40gはちょっと多いかも・・・。

髙野's OPINION

 苦手なひきわり納豆にワサビを入れるとおいしいという発見があっただけでも収穫でした!でもやっぱりひきわり納豆は酢飯でいただきたいですね。

 

パワポの資料作成に苦手意識がある方へ!!

「誰もとめないダサい資料」「誰もが注目するカッコいい資料」へするための1時間でマスターできる専任コーチ始めました🤩

 

♪♪♪詳細はTwitterからどうぞ♪♪♪

髙野ユウイチ@Diagramer@yuichi922
 
 

🎫タイムチケット開始🎫

たった1時間のコーチで

「誰も興味ないダサい資料」が

「注目の的のカッコいい資料」に

生まれ変わります🤩

売れっ子コンサル専任コーチ📣

✅提案実績100社以上
✅図解ブログ月間10,000PV
✅慶應大学大学院修士 https://www.timeticket.jp/items/69307 

確実に『プレゼンで成功する』パワポ資料作成術コーチ💡 | タイムチケット

パワポの資料作成の苦手意識がある方へ🤩たった1時間のチケットで🎫「誰も目にとめないダサい資料」が「誰もが注目するカッコいい資料」に生まれ変わります!!🤩提...

timeticket.jp
 
髙野ユウイチ@Diagramerさんの他のツイートを見る
 

 

コチラから読者登録お願いします!