図解で読み解く方程式

毎日更新中!!ビジネス書/トレンド/ロックバンド/納豆/マンガ・・etcなんでも1ページに図解します!図解リクエストも募集してます♪

梅雨の洗濯対策はこれしかない♪【トレンド図解】『すぐ乾く洗濯物の干し方』

f:id:takanoyuichi:20190709004114p:plain
 

プチ解説

 梅雨が続いて洗濯物が乾かなぁぁぁぁぁいいい!!!もうほんとに勘弁してほしいですね。お日様はいずこに・・・。というわけで今回はネタ図解になりますがとっても生活のためになる『すぐ乾く洗濯物の干し方』を図解しました笑。ちなみに情報元は私たちの生活を支える大企業リンナイさんからいただきました!

 ユウさん(@yuyu84yo)から図解リクエストいただきました!ありがとうございます♪

 

工夫①アーチ状に干す

 干し方にちょっと工夫するだけで断然乾き方が変わります。まずは洗濯物をアーチ状に干してみてください。ズボンやタオルなどの長い洗濯物を外側に、靴下やハンカチなど短い洗濯物を内側に吊るしましょう。すると全体の風通しがよくなり、すぐに乾かせることができます!

 

工夫②新聞紙を敷く

 室内干しする方におすすめしたいのが、新聞紙です!新聞紙はこうみえて空気中の水分を吸収してくれるので洗濯物が生乾きになりにくくなります。ちなみに靴のにおいが気になる方も同じ原理で靴の中に新聞紙を入れておくとにおい予防になりますよ。

 

工夫③しっかり捌く

 そして洗濯物を干す前にしっかりと捌いてください!洗ったあとの余計な水分が取れるとともに、しわが伸びる効果もあります!!

 

髙野's OPINION

  珍しくライフハック系のネタ図解をしてみましたがいかがでしょうか笑。でも実際に効果抜群だったのでお試しする価値はあると思います!

 

パワポの資料作成に苦手意識がある方へ!!

「誰もとめないダサい資料」「誰もが注目するカッコいい資料」へするための1時間でマスターできる専任コーチ始めました🤩

 

♪♪♪詳細はTwitterからどうぞ♪♪♪

髙野ユウイチ@Diagramer@yuichi922
 
 

🎫タイムチケット開始🎫

たった1時間のコーチで

「誰も興味ないダサい資料」が

「注目の的のカッコいい資料」に

生まれ変わります🤩

売れっ子コンサル専任コーチ📣

✅提案実績100社以上
✅図解ブログ月間10,000PV
✅慶應大学大学院修士 https://www.timeticket.jp/items/69307 

確実に『プレゼンで成功する』パワポ資料作成術コーチ💡 | タイムチケット

パワポの資料作成の苦手意識がある方へ🤩たった1時間のチケットで🎫「誰も目にとめないダサい資料」が「誰もが注目するカッコいい資料」に生まれ変わります!!🤩提...

timeticket.jp
 
髙野ユウイチ@Diagramerさんの他のツイートを見る
 

 

コチラから読者登録お願いします!