図解で読み解く方程式

毎日更新中!!ビジネス書/トレンド/ロックバンド/納豆/マンガ・・etcなんでも1ページに図解します!図解リクエストも募集してます♪

踊りたい人全員DISCO集合ね!【ロックバンド図解】『the telephones』

f:id:takanoyuichi:20190302221933p:plain

プチ解説


 DISCOOOOOOOO!!!!!!!!!・・・いきなりハイテンションでごめんなさい笑。今回のロックバンド図解はディスコ大好きなパーリ―ピーポー『the telephones』を図解します。ちなみに彼らは2015年に無期限の活動休止しましたが、2018年に一部活動再開しております。


the telephones - 「Love&DISCO」

エモさ


 彼らの音楽を聞いてバイブス上がらない人はいないでしょう!何かと”DISCO”と名の付く名曲を生み出してきた彼ら。ライブ会場には必ずミラーボールが浮かんでいます。キャラクターもかなり個性的で、中でもシンセの岡本伸明(ノブ)さんの個性が強すぎる!演奏してるのかしてないのかわからないくらいに暴れまわって(踊って?)います笑。

凄み


 ライブ中盤からのノリに乗ってきた4人の音の凄みは圧巻です。埼玉出身の団結力(笑)が魅せる演奏でダンスしまくりの会場を盛り上げます。

歌詞


 基本的にDISCOを連呼してます笑。どんなバンドだよって感じですが、聴いたら良さがわかるので、聴いて踊ってください。

テクニック


 実は踊ってばかりじゃなくて細かい演奏が巧みなんです。繊細な演奏から繰り出されるDISCOサウンドという矛盾に病みつきです。

おしゃれ


 まず石毛さんのファッションがおしゃれ!ヒッピーみたいなファッションですが、個人的にかなり好きです。そしてBaのりょうへいさんが毎回蝶ネクタイをしているおしゃれさんです。ノブさんのぶかぶかスパンコールも好きですが笑。

サウンド


 心地よいアップテンポのロックサウンドの腕前はさすがといったところ。様々なシーンでプロデュースや編集に積極的に参加している石毛さんの作り出すDISCOの空気にやられちゃいます。


 まさに音を楽しむと書いて「音楽」を体現するバンドです。本格的な活動再開が待ち遠しいです。ちなみにサッカーユニフォーム型のライブTの背番号が「048」なのは埼玉の市外局番だからです笑。皆さんもLet's DICCO!!!!!!!!!

 

ツイッター(@yuichi922)で図解リクエスト募集中です!


コチラから読者登録お願いします!

   


ではまた!