図解で読み解く方程式

毎日更新中!!ビジネス書/トレンド/ロックバンド/納豆/マンガ・・etcなんでも1ページに図解します!図解リクエストも募集してます♪

火星に行く方法を知っている男【ビジネス書図解】『世界をつくり変える男 イーロン・マスク』

f:id:takanoyuichi:20190211105846p:plain

f:id:takanoyuichi:20190211105903p:plain

プチ解説

 何かと話題が尽きない今最注目の起業家「イーロン・マスク」についてのビジネス書『世界をつくり変える男 イーロン・マスク』を図解しました。

 

インパクト

 彼の目的は「地球が汚染されていくのなら、火星に移住すればいい」とのこと。こんなにインパクトのある人はいないでしょう。

読みやすさ

 当書は彼の「破壊的実行力」について著者が考える14のルールを紹介する流れで読みやすいです。しかし唐突に安倍政権を批判しだしたので意味不明でした笑。

学び

 イーロン・マスクの行動は破天荒すぎ、規模もでかすぎなのでそのまま参考にすることは難しいですが、彼の思想自体は人類のためという素晴らしいものです。自己超越欲求を達成するためにも大きな学びがありました。

メッセージ

 イーロン・マスクのメッセージはすさまじいですが、著者のメッセージは特筆することはないですね。

影響力

 街でテスラの車を見つけるとテンション上がるようになりました笑。一度展示会でモデル3の車内に乗り込みましたが、超巨大液晶パネルが近未来的でかっこよかったです。

確実に世界を変える存在であるイーロン・マスクですが、最近では本業以外のところでマスコミに叩かれている印象が強いですが、「人類火星移住計画」「全自動車電気自動車化」をぜひ達成してほしいところです。

 

ツイッター(@yuichi922)からも図解リクエスト募集中です!

 

コチラから読者登録お願いします!

 

 ではまた!