図解で読み解く方程式

毎日更新中!!ビジネス書/トレンド/ロックバンド/納豆/マンガ・・etcなんでも1ページに図解します!図解リクエストも募集してます♪

水戸のブランド納豆は一味違う?!【納豆図解】『くめ納豆 秘伝金印』

f:id:takanoyuichi:20190209131950p:plain

プチ解説

 今日の納豆図解は『くめ納豆 秘伝金印』を図解しました!最初に言っておきますけど、この納豆好きです笑。なにがおいしいのかプチ解説していきます~。

 

 

オリジナリティ

 くめ納豆は納豆の本場である茨城県)水戸市生まれのブランド納豆ですね。そのブランド納豆を98円という値段でいただけるのでミツカンさんには感謝です。

旨み

 濃いめの醤油ベースのタレが熟成納豆に絡んでおいしいです。

甘み

 この納豆最大の特徴は甘み!風味の良い上品な甘みが濃いめのタレとマッチして抜群です!

開けやすさ

 これははっきり言ってNGです。内側のフィルムをはがすときに毎回数粒くっついてしまいます。最大で5粒くっついたときはさすがにイラっとしました笑。

カラシ

 味が濃い目なのでもう少し辛さがあってもよかったかなと思います。ご飯に乗せて食べるならちょうどいい濃さですが、納豆単品派の僕には少々濃すぎですね。

コスパ

 40g×3パックで98円は内容量少なめですが、ブランド納豆を手軽に食べれるので8点です。

 

 本場・水戸まで行かなくてもご近所のスーパーで簡単に「くめ納豆」が食べれるので、ぜひ手に取ってみてください♪

 

ツイッター(@yuichi922)やってます。フォロネバよろしく!

 

 

 コチラから読者登録お願いします!

 

 

ではまた!