図解で読み解く方程式

毎日更新中!!ビジネス書/トレンド/ロックバンド/納豆/マンガ・・etcなんでも1ページに図解します!図解リクエストも募集してます♪

納豆で図解できるの?できるんです!【納豆図解】『おかめ納豆極小粒ミニ』

f:id:takanoyuichi:20190203210828p:plain

プチ解説

 なんと納豆を図解してみました笑。基本的にこのブログでは気になったものを積極的に図解していくんで、ビジネス書、ビジネストレンドを中心にリクエストあれば図解しちゃいますよ♪

 記念すべき納豆図解1回目は『おかめ納豆小粒ミニ』!納豆の定番ですもんね。

 

オリジナリティ

 どれくらい納豆に個性があるかの指標です。先に断っておきますが、相変わらずこのレーダーチャートは僕の独断と偏見によるものです。

 定番というだけあって個性という面では採点が難しい納豆ですね。

 

旨み

 納豆のコクとかタレの旨みの指標。おかめ納豆はタレが濃いめなので旨みが感じにくいです。ちなみに僕は納豆単体で食べる派です。

 

甘み

 これは個人的にものすごく重要な指標です。そしておかめ納豆は残念ながら甘みが少なく、味覚に対してしょっぱさが先行してしまうんですよね~。

 

開けやすさ

 納豆開けようとして手に納豆がくっつくとか、フィルムに納豆持っていかれるとか、結構納豆あるあるじゃないですか笑?おかめ納豆はオーソドックスな開封方式ですが、タレを開けるときややはねやすいので注意です。

 

カラシ

 カラシで重要なのって風味だと思うんですよね。刺激とか辛さは納豆食べるときに求めてないのです。おかめ納豆のカラシはやや辛いです。個人的にはもう少し丸い感じが好きですね。肉まんのカラシだったらちょうどいいかも!

コスパ

 値段に対しての「内容量」「添付品」「味」がどれだけ高いかを表す指標です。納豆図解始めるまで気が付かなかったんですけど、結構内容量ってばらつきがあるんですね。ちなみにこのおかめ納豆の50g×3パックは最大量レベルですね。

 

 なにげなく習慣でほぼ毎日納豆食べてることに気が付いたので図解してみましたがいかがでしょうか?他にもまだたくさんご紹介したい納豆がありますのでお楽しみに?笑。

 

 

ツイッター(@yuichi922)やってます。フォローよろしくお願いします!

 

コチラから読者登録お願いします!

   

 

ではまた!