図解で読み解く方程式

毎日更新中!!ビジネス書/トレンド/ロックバンド/納豆/マンガ・・etcなんでも1ページに図解します!図解リクエストも募集してます♪

好感度?なにそれおいしいの?【ロックバンド図解】『The Mirraz』

f:id:takanoyuichi:20190130220437p:plain

プチ解説

 ちょっとテイスト変えてみようかなと思いまして【ロックバンド図解】始めました!毎日ビジネスの話してるとしんどいですよね笑。僕が愛して止まない、皆さんにおススメしたい「スーパーかっちょええロックバンドたち」を1ページに図解します。

 記念すべきロックバンド図解の第1弾は『The Mirraz』!!


The Mirraz - ハッピーアイスクリーム (Official Music Video)

エモさ

 「エモい」って何でしょうね笑?言葉で説明するのはわからないですけどわかってください。(解説になってない笑)ミイラズって読みます。かれこれ8年くらい聞いてますが、ガレージサウンドがめちゃエモいバンドです。

凄み

 相変わらずレーダーチャートは僕の主観MAXで数値化してるだけなので気にしないでください。音に凄みがあるバンドではないですね。何かと音楽業界をお騒がせなバンドですが、悪い人たちではないのです。許してください笑。

歌詞

 ミイラズの代名詞と言ったら圧倒的分量の歌詞ですね!1曲に何文字詰め込むんだ?ってくらい長くて早口です。でもそれがかっこいい。

テクニック

 僕は音楽に関しては聞く専門なのでテクニックとか本当は語ったらいけないんですけど、主観なので大目に見てください。(主観って言えば許してくれると思ってる)

 ちなみにミイラズはテクニックで訴えかけてくれるバンドではないですね。ただ、Gt.まちゃひこの演奏は大好きです。

おしゃれ

 俗にいう「おしゃれバンド」ってわけではないです。ただしVo.畠山くんの服装が毎回おしゃれなので6点。

サウンド

 洋楽から取り入れてくるサウンドがかなり心地いいです。ギターのイントロを聞いただけですぐにミイラズかアクモンってわかります笑。

 

 初期の頃は洋楽からかなりパクってました。売れるためだそうです。一時期路頭に迷ってEDMにも挑戦してました。売れるためだそうです。手段を選ばない彼等が大好きです。考えるよりやってみろですね。怒られたらしょうがいない、やめればいい。

 ラブソングも政府批判もできちゃう最高にロックなバンドです。ご視聴あれ!

 

ツイッター(@yuichi922)やってます。音楽好きフォローしてね!

 

コチラから読者登録お願いします!

 

ではまた!